2012年6月8日金曜日

KAISOの1周年記念バッジ















 








下北沢にある ほっかり気持ちのよい空間のパン屋さん

KAISO(カイソ)

先日、お店の1周年記念の宴に行って来ました。

そして、この1周年を期に
お店の方から、記念にNILに缶バッジを作って欲しい
との依頼があり、制作させて頂きました。

KAISOのお二人とは、友人を介し のオープン前から交流があり、
NILCAFEにお越し下さったり
NILの缶バッジを集めて下さっていたりと
貴重なNILの理解者さんです。


さて、KAISO1周年の缶バッジ・・・
デザインのポイントは?

KAISOのお二人の暖かい『人柄』と
ほっかりとしたお店の『雰囲気』
真面目に楽しく創られる『パン』に
こだわりのお店入り口の『引き戸』

思案した後に、作業にかかった。

KAISOの代表的なパンの『バゲット』キャラクターを考え
こだわりの引き戸をデッサンし
それを、一度 消しゴムでスタンプを作り
押した物をスキャンしてデータ化し

65mmのバッジの中に、
シンプルだからこそ広大な
それでいて行き過ぎない
そんな世界感を構築・・・
そして・・・出来上がった KAISO 1周年の缶バッジ。


納品時、KAISOのお二人が喜んでくれたときの
気持ちの高揚感!!は今もしっかり覚えています。


我ながら、いいね!の出来上がりに、ほっかりです。


下北沢のほっかりパン屋さん 『KAISO(カイソ)』。

是非、体感してみて下さい。


人気店なので、早目に行かないとお目当てのパンがない事もありますよーー!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

KAISO(カイソ)

東京都世田谷区代田5-6-15
10:00 ~ 19:00(パンが売り切れ次第終了)
Tel: 03-6805-3131



















0 件のコメント: